MENU
TOPICS
return
人気美容師がプッシュする春の推し髪 BEST4 RECOMMENDED SPRING HAIR

人気美容師がプッシュする「春の推し髪」BEST4

本格的な春がいよいよ到来する。シーズンの移り変わりはもとより、
この時期は新生活のスタートとも重なるので、ヘアチェンジのワクワク感も倍増!
そこでヘアシーンで圧倒的な人気を誇る4人のヘアスタイリストたちに、
この春イチオシの最新ヘアを提案してもらった。
誰よりも早く取り入れたいブレイク確実なスタイルが勢ぞろい!

多田カズマさんの推し髪

エアリーマッシュウルフ

エアリー仕立てのマッシュウルフはブレイク確実と呼び声高し!

今季ブレイク間違いなしと注目を集めるマッシュウルフは、誰よりも早くトライしたいスタイル。丸みのあるフォルムをベースに、ウルフ的な要素をパーマによるエアリーな質感で表現。ひとさじの色気と爽やかさを感じさせる春にぴったりなスタイルに仕上がった。

POINT1

えり足

えり足はウルフヘアの生命線。外ハネにできるくらいの長さがあると、ヘア自体に奥行きが生まれ輪郭をきれいに見せることができます。

POINT2

トップ

トップは短めに設定するのがウルフのお約束。さらにふんわりと高さを出すことで、えり足の外ハネカールとの好バランスを実現できます。

PRODUCT

田畑佑涼さんの推し髪

アイラインナチュラルマッシュ

目力をアップさせる重めの前髪で定番マッシュを春仕様にアップデート

ベースは定番のマッシュショート。ナチュラルで抜け感のある仕上がりを目指し、サイドに2ブロック、毛先にワンカールするパーマをプラス。さらにポイントは目の位置に設定した前髪。目力アップを促してヘア自体の雰囲気も飛躍的に高めることに成功!

POINT1

前髪

前髪を目の位置ぎりぎりに設定することで、ヘアの雰囲気がアップ。重さを解消するため、自然な毛流れを演出することがマスト!

POINT2

トップとサイドの質感

動きのあるトップ〜フロントに対して、サイドは量感をセーブ。質感にコントラストをつけることで立体感のある仕上がりになります。

PRODUCT

マルタさんの推し髪

アップバングのアクティブマッシュショート

甘さと辛さが一つのヘアに融合した好感度抜群のアップバングショート

そろそろ次の一手が欲しいマッシュショート。この春はおデコを出すことでイメージを一新させるのもアリ。リバースに流れる雰囲気のある前髪によってマッシュに色気のある男らしさをプラス。甘さと辛さが共存した新鮮なスタイルに着地させることに成功。

POINT1

分け目

分け目はふんわりと甘めにぼかしながら作ることで柔らかい印象に。さらにスタイル自体に自然に溶け込むので初心者にも最適です。

POINT2

前髪

アップバングは毛流れを活かしながら作るのがベスト。根元を立ち上げながら毛先はリバースに流してナチュラルな仕上がりに!

PRODUCT

加藤孝子さんの推し髪

アクティブスパイキーヘア

パーマによるたっぷりの躍動感で春らしいニュアンスが加速!

ツイストスパイラルパーマで魅せるアップバングのベリーショート。サイドとバックのソフトな2ブロックによってパーマの動きが際立ち、個性的な雰囲気作りをアシスト。躍動感あふれる毛先の動きが軽快な質感を生み出し、同時に春らしい空気感を呼び込んだ。

POINT1

前髪

前髪は中央部分の根元をアップ。こめかみに向かって落ちていくグラデーションするような動きが新鮮。小顔効果も期待できます。

POINT2

トップとサイドの動き

トップはフォワード、サイドはリバースに。この対極の毛流れによって、男らしさや色気、爽やかさを演出することができます。

PRODUCT