MENU
TOPICS
return
Perm Hair Styling

パーマさえあれば、秋ヘアは全部うまくいく!

今やおしゃれヘアに必ずと言っていいほど標準装備されているパーマ。
とりわけ今年の秋冬シーズンは、強めのパーマがイチオシ!
そこで、パーマに定評のある人気サロン、apishが旬のスタイルを提案。
秋に向けてのイメチェンの参考にしてみて!

教えてくれたのはapish Ritaの佐藤大さんと佐藤拓弥さん

欲しいニュアンスをプラスしたりセット時間の短縮まで、パーマをかけることで得られるメリットはたくさんあるので、是非トライしてください!

dai's style

パーマの力を借りることでヘアスタイルの幅が格段に広がります。今年のトレンドでもあるので自信を持ってオススメします!

takuya's style

実はパーマについて勘違いしてない?

  • 勘違い01

    パーマって髪が傷むんじゃない?

    今は傷みにくくなりました!

    薬剤やカット技術が飛躍的に進化し、髪への負担が軽くなりました。以前と比べて安心してパーマヘアを楽しむことができますよ!

  • 勘違い02

    パーマをかけると毎日のセットが大変そう!

    実はその逆です!

    パーマの動きを活かすというよりは、パーマによって動きが自然に引き出せるので、スタイリングは簡単になるんです!

  • 勘違い03

    パーマって頑張っているように見えない?

    程よい抜け感を演出できます!

    ゆるふわ感やくしゃっとした風合いなどが簡単にゲットできます。頑張ってるというよりもむしろ程よい抜け感が演出できます!


結論!

パーマをプラスするといいことばかり!

大さん&拓弥さんからの説明があったように、
パーマをプラスするといいことばかり。
毛先の絶妙な動きやニュアンスがダメージを最低
限に抑えた形で
ゲットすることができる、
おしゃれヘアの強い味方なのだ!

人気サロン、apish Ritaが提案!この秋イチオシの強めパーマヘア

上記で解説したパーマのメリットをふんだんに盛り込んだ、
apish Ritaのイチオシパーマスタイルを紹介。
これからの季節にブレイク確実なので、チェックして!

dai's style

ランダムな前髪の動きで魅せるちょい大人なアンニュイヘア

人気のマッシュショートをベースにサイドには刈り上げをミックス。丸みを帯びた柔らかいフォルムに刈り上げ本来のシャープな男らしい空気をミックスさせたハイブリットなヘア。さらに毛先が自由に遊ぶランダムなパーマを加えることで、アンニュイな雰囲気がにじみ出るちょっと大人なスタイルに仕上がります。

POINT1

主張ある前髪の動きで雰囲気アップ

前髪に強めのパーマをランダムに入れることで、アンニュイな空気感が備わります。それによってヘア全体の雰囲気も格段にアップします。

POINT2

サイドのハネ感で美フォルムをメイク

サイドのハネ感によってルーズな動きを強調。フォルムを引き締める効果もあり、どんな顔型の人にでもぴったりとハマるヘアになります。

PRODUCT

takuya's style

パーマの力でナチュラル+αのアクティブさとランダム感を演出

カービングカットを施し、丸みを帯びたマッシュショートに毛束と立体感をメイク。さらに弾むように毛先が動くスパイラルパーマをプラスし、アクティブな雰囲気を呼び込むことに成功。
深みがあってツヤが出るネイビーアッシュを髪色にセレクトすることで、毛束の躍動的な動きをさらに引き出すことができます。

POINT1

トップの動きで端正なフォルムを構築

パーマの動きによってトップ~フロントに高さを出し、ハチ周りのボリュームを抑えることできれいなフォルムを実現できます。

POINT2

つむじ周りのカール感でセットが楽に!

つむじ周りにふんわりした動きを与えることで自然にフォルムが整うので、セルフスタイリングがより簡単に行えるようになります。

PRODUCT