MENU
TOPICS
return
甘めSWEET CHANGE 渋めBITTER

2大トレンドのマッシュ×2ブロックで甘め&渋めにイメチェンしよう

2大トレンドとして高い人気を誇るマッシュヘアと2ブロック。
実はこの2つをミックスしてシーンによって使い分けることで、いろんなテイストを楽しむことができるのだ。
そこで甘めと渋めの異なるイメージでアレンジした2スタイルを実践。
ここでしっかりとマスターして、一つのヘアを何倍にも楽しもう。

教えてくれたのはmailoのassyさんとmaltaさん

楽しめるスタイルの幅も広がりますし、周りとの差別化も可能に。
アレンジ力の高い、とても便利なスタイルなのでオススメですよ!

assy's style

マッシュと2ブロックのミックスは、いつもは丸いフォルムを活かした甘めなテイストでも、
刈り上げを主張した渋めなヘアへのシフトが可能で対極のスタイルが楽しめます!

malta's style

assy's style

甘めSWEET

柔らかいナチュラルな丸みを活かし、好感度大な甘いニュアンスを演出

自然な質感をベースに毛流れによる立体感を駆使。丸みのあるきれいなフォルムのマッシュヘアは、前髪を分けずにサイドに流すことでナチュラルなテイストに。さりげなく潜ませた甘いニュアンスが女子ウケ間違い無し。

POINT1
POINT2

POINT1

ポイントは分け目をつけずにサイドへ流した前髪。フォルムの丸みが引き立ち、甘いニュアンスを演出することができます。

POINT2

ドライな質感と立体感を作る毛流れのおかげで、ナチュラルな雰囲気に。きれいなフォルムに整える効果もあり、一石二鳥です。

RECOMMEND ITEM

渋めBITTER

カジュアル仕立てのサイドパートで渋めなテイストをトライしやすく!

2ブロックを生かしたサイドパートにシフト。タイトにはせず、毛流れによる凹凸感を駆使することで、渋さの中にもカジュアルなムードをプラス。難易度の高そうなタフで男らしいヘアを挑戦しやすいスタイルに。

POINT1
POINT2

POINT1

フロント部分を立体的にしっかりと立ち上げます。おデコを露出することで、すっきりと精悍なイメージに仕上げることができます。

POINT2

リバース方向に流した毛流れで男らしいテイストに。タイトにはせずに立体感を与えることで、渋めな雰囲気が加速します。

PRODUCT

malta's style

甘めSWEET

ナチュラルな佇まいが大人なニュアンスパーマスタイル

パーマによる動きによって丸みを帯びたマッシュスタイルを表現。ふんわりした甘さのある風合いは、ミントカラーをのせることで男らしさはしっかりとキープ。ギャップのあるテイスト作りで、ワンランク上のスタイルに。

POINT1
POINT2

POINT1

中間をつまみ、軽く割くようなイメージで柔らかい毛束による毛流れをメイク。これによりふんわり感が強調されます。

POINT2

分け目はしっかりとつけず、奥側から髪を持ってきてぼかすように仕上げます。これにより、さらにナチュラルな雰囲気を演出できます。

RECOMMEND ITEM

渋めBITTER

かき上げたようなアップバングで渋さとセクシーさをコラボ

ポイントはかき上げたようなフロントの立ち上がりとエアリー感のあるリバース方向への毛流れ。渋い雰囲気にセクシーなニュアンスも加わって大人なスタイルに。素髪のような質感で仕上げることで自然な風合いは維持。

POINT1
POINT2

POINT1

分け目をジグザグに作るとビジネススタイル的な雰囲気をセーブでき、あくまでファッションとしてのスタイルを楽しめます。

POINT2

分け目付近の根元をふんわりと浮かせることで、渋めなテイストながらも強いイメージを抑え、おしゃれ感を加えることができます。

PRODUCT